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May 06, 2009

2009/5/5 ダイエット記録

○今日の食事
朝:トースト1枚
昼:ご飯1杯、麻婆茄子、春雨サラダ
夜:おにぎり2個、メンチカツ
間食:サンドイッチ、クリームパン、チョコレート、飴、サイダー、その他

○今日の万歩計
歩数:5178歩
しっかり歩数:0歩
しっかり時間:0分
消費カロリー:224kcal

昼間ではよかったんだけど、夜以降が最悪。間食としてカウントされているものは、間食なんだか晩飯なんだか分からないものがほとんどです。
なんでこうなったかと言えば、GW中にもかかわらず人の多そうな場所へ出かけたら、予想通り渋滞にハマリ、帰宅が午前2時とかになっちゃたのですよ。車中することもないので、なんかダラダラといろんなものを食ってしまいました。
ま、出掛けたときくらいは、多少食ってもいいと思っているんですが、さすがに今日はやりすぎ。激しく後悔。
結構精神的にはひびくな。

出かけていたのでウォーキングもなし。
こっちは、ほんと仕方がない。なんせ出発から帰宅まで16時間で、車の外にいたのは2時間くらいだし。

火曜日なので体重測定しました。ちなみに朝なので、きょうの分は影響なし。
結果は87.4kg。先週比-2.7kg。ダイエット開始から-18.6kgです。
いやー、今週の前半は面白いように体重が減りました。ここ2週間が嘘のようです。
これは想像ですが、2週間体重が落ちなかったせいで、身体が節約モードから通常モードへ切り替わったんじゃないかな?
体重が減るってことは、要するにエネルギーが足りてないってことなので、身体はなるべくエネルギーを使わないようになっていくんですよ。逆にエネルギーが足りてれば、じゃんじゃか使うようになるはずなので、体重は減りやすくなるはず。
実際、今週も後半は前半と比べると体重が減らなくなりましたしね。

さて、体重が減ったと喜んでいたのは、あくまで火曜日の朝の段階。
この記録は遅れて更新しているので、更新時には翌日の体重を知ってしまっています。
結果は89.0kg。昨日比+1.6kgです。はぁ…
今週はまずこの増えた分を減らすのが最低限の目標になりそうです。

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